コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし 3月号」のイラストを担当いたしました。

今回のテーマは「アシカやトドなどの海獣合唱隊」とうことで、クジラにペンギン、アシカにトド、
セイウチ、アザラシと海獣達を沢山描いてみました。

私の高校には合唱部やコーラス部がありませんでした。
当時、帰宅部だった私は、部活の時間になると仲の良い友達4人で屋上の踊り場に上がり、
毎日のように耳コピした歌をハモリの部分までコピーし、それぞれのパートに分かれて歌っていたんです。
階段の踊り場なので、それは、それは大変響いたのでした。毎日のように歌っていると、
次第にその歌に誘われて、先生方が訪れるようになりました。
そしていつしか、職員室でお披露目するようにもなりました。

それを、見ていた音楽の先生が顧問をやるから、コーラス部を作ろう!
という事になり、なんとわが校にコーラス部を創設したのでした。
4人でコンクールに出たりしており、とても楽しい学生生活を送ってました。

それから、私たちが3年になったころには10人 ~ 20人くらいの大きな部になって、
卒業してからも部は存続し、高校生活に爪痕を残したのでした^^。

そんな当時を思い出しながら、楽しくイラストを制作いたしました。

海獣の音楽隊のイラスト

⇩ コスミック出版様のまちがい探しのイラストもPORTFOLIOでまとめました。